FF7REVERSE 体験版プレイしました! | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

 

まだ発売日が先なのに、体験版をこんなに早くプレイさせてくれるなんてありがたいですね!

 

体験版クリアまで2時間弱くらいかかったんですが

これは私がウロウロしていたのと、

ミニゲームやってたからです。

寄り道しなければ1時間くらいで

クリア出来るんじゃないかと思います。

 

さて、ネタバレ全開ですので

体験版未プレイ、FF7元作自体未プレイで

ネタバレ苦手な方、読まないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、忌まわしき過去ともいえる

ニブルヘイムからのスタートです。

 

これ体験版で出しちゃうからなー笑

 

まあ、元作でストーリー出てますから

隠すこともないんでしょうね。

 

 

映像はほんと綺麗ですね。

 

 

ニブルヘイム山辺りは一本道かと思いきや

意外と広く移動できてびっくりでした。

脇道にそれると、動きが鈍くなるので

そっちじゃないよって感じにはなりますね。

 

道からそれて、反対側を見たら動物がいるから

急いで戻ったけど、その時はいなかったんですよねぇ。

 

 

ニブルヘイムに海なんかあったっけ??

って思いながら・・・

まあ確かに近くにはあったけど、

当時は見なかった、ような?

 

ここから下に降りれるようになっているので

今後、現在時間軸で行くことになったりするのかなと思います。

 

 

このコンクリの風化した感じとかも

なんかこう、クるものがありますね。

 

発売日迎えてもSSばっかり撮って進まなそうだな私。

 

アクション不得手なので、そちらのモードを選択しました。

通常移動・バトル時ともに問題なくプレイできています。

 

 

 

さて、ストーリーに関してなんですが

 

ポリゴンでは表現できなかった

表情の動きがあって声があって

 

ああ、これ完璧にザックスじゃん

 

ってなりましたねー・・・。

 

確かに元作でも、あのパートでは

クラウドっぽくない話し方だな、動きだなって

違和感はあったんですよね。

でも今より子どもだったからかな

・・・とか思いはしてたんですけど

 

こう表情と、話し方と動きと、、、

髪型変えたらザックスですねって感じで。

 

ティファの困惑も良く描かれていると感じました。

そりゃ、本当の話も生々しく交えつつ

全く違うはずの話も幼なじみがしてるんですから。

 

正直、不気味だと思う。

 

 

 

ちょっとSS撮るタイミングが遅れたんですが

 

このセフィロスもいい感じの顔してますよねー。

今までにも色々な作品で

この時の様子って描かれていると思うんですけど

今回のこの表情が一番いい気がします。

個人的に。

 

 

 

ザンカンさんだけ、あんなアップにしなくても良くない??

っていうのが。笑

 

 

前述したミニゲームっていうのがピアノなんですけど

 

 

4回くらいやって、やっと評価B(笑)

コンボつながり始めると、良い感じの伴奏が流れ出して

なんか、流されて失敗するんですよね。

これは慣れだな。

 

 

 

そして最後に、なんと

体験版の第2弾の告知が!!

そんな事あります?

体験版の第2弾!(笑)

 

製品版とは少し異なる部分があるようですが

大盤振る舞いですね。

 

楽しみです。