GLAY ハイコミ2023THE GHOST HUNTER tour @武道館 | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

GLAY兄さん達の HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023

THE GHOST HUNTER tour (正式名称が長い)

@武道館行ってきました。

 

 

今回のツアー日程で、武道館は3日間。

私は12月2.3日の2日間参戦でした!!

武道館当選のお知らせには飛び上がって喜びました(笑)。

 

今回は結構マニアックな選曲だったので

ファンは大喜びです。

これが久々に聴けた!!っていうのが非常に多くて。

今回も最高の時間を過ごさせてもらいました。

 

ジロちゃんが「おまえらがHowever聞き飽きたっていうから」とか酷いこと言うし(言ってねーですわ/笑)

「ぶっ○す」連発するし

リーダーは「テルが元気に歌います!」とか言うし。

皆どうしたのwwって思ってたけど

昨日のHISA兄さんのMCで・・・

ともに戦ってきたアーティストの訃報が多くて

つい最近もあって、カラ元気というか、こう

思うところとかなんか色んな感情が

にじみ出てきていたのかなぁなんて思いました。

 

その上で、

「死ぬまでGLAYをやりませんか」というHISA兄さんに

リーダーが「ハイ!!!」と力強く即答して

『皆ずっと一緒だ』という約束をしてくれて

こみ上げるものもありました。

 

30日にお別れ会があって、その日が武道館1日目で

翌日金曜日は休演日で、土曜日は武道館2日目で

武道館3日目の日曜日にそんな昇華をしたのかなーなんて。

 

いや前からそんな事言ってたよねとも思ったけど

新たに約束し直してくれたみたいな。

 

今回は、GHOSTHUNTERってタイトルではあるけど

ハイコミュニケーションズツアーで。

ハイコミは2003年~ちょくちょくやってくれてるんですが

そう

まさに2003年。

20年前にテルさんはゴンドラで降りてきて

あの、アレの動きを(笑)それから20年。

あの日も武道館にいたんですよ。

(たまアリ横アリも行った)

 

それがほんと感慨深くて

これを20年やってくれて、多くのファンの同志の皆も

やり続けてきて。

ありがたいことだなぁと。

アレやりながら、ふと思いました。

どの曲も長いこと手振りしてるけど

ハイコミは独特なんで・・・。

 

約10年前。

「10年後もきっとGLAYファンだよね」と友人と

LIVEグッツの双六を買いました。

その双六は10年後のイベントチケット入りで。

それがもうすぐそこになりつつある事にも

じんわりきました・・・。

 

本当にありがたいことです。

ずっと好きで良かったと思うけど

ずっと好きでいられる状況を作って貰えている、

その約束がある事に心から感謝です。