ちぇんくろ | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

新しいスタイルの魔神イベントが先日終了しましたね。

 

結果としては凸3で終わりました。

 

システムよくわかんないまま始めまして。

途中でなんとなくわかった時にはちょっと遅かった・・?

 

 

ここまでダメ出せればいいのねー

とか・・・ちゃんと読んでなくてすいませんw

自前特攻凸無しとフレンドさん特攻、

そこにif編成でやってました。

幽夜メンバーで行った方が強かったと思うんですけど

称号の為に別所属で回したいなと思ってまして。

魔神戦では所属のカウントにはならないんですけどね。

 

今までの魔神イベントからすると

報酬が絞れられたのは残念でしたね。

 

ガチ勢が、報酬めっちゃとっていくのの対策もあるんでしょうが

まあ・・・。

 

魔神イベント中はバトル後かならず魔神が出現するのが

ウザいときもあったり

100体まで持って行くのが面倒ではあったので

今回のリニューアルはまあ、良いのかなと

最初は思ったんですけどね-・・・。

結局面倒な事には変わりが無かったですね。

 

フロガビちゃんで超固くなったり

ズフラスで強い魔神が偶に出て来たり、と

(ザロビの時もなんかあったかな)

色々改修されて来てはいたけど

根本解決はされてないところに

ようやく手が入ったかというところではあったので

それはそれで良かったのかなと

個人的には思うんですけどね。

 

1番簡単で嬉しいのは、年代記の塔みたいに、

前回の魔神イベントで100体まで行っていれば

80体からスタートとかにしてくれるとかですかね。

 

2スタイルでやってくれればまあ、、、

どうなのかな??

 

さて、if世界でまた動きがあって

新キャラ投入されて

ケーテも新世界2回目で出てきましたねー。

ガチャ回したんですが30回程度ではダメでしたね。

最近、結構運良かったからしばらく出ないかもな・・・。

ifは所持キャラ少ないので、どっかで欲しいとは思うんですけど。

 

カインよりローザがいいかなぁ。

ifはきっと色々やりやすいんだろうなぁ・・

ミシディアがいて、カインが追加されたら

マリナも欲しいなと思うところでは在るんですが

マリナは幽夜でも実装されたばっかりですし。

どうなのかな??