リドルぬい撮影。 | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

うっかり、リドル寮長ぬいをゲットしてしまいました。

ねんどろは我慢できず予約したんですけど

そのまえにゲットしてしまうとは・・・

ですので、ねんどろ届いたら撮ろうと思ってたのを撮って遊んでました。

 

まずは棺桶から出すとこだよねw

棺桶型バックですが、随分古いので、ビニール素材が

痛んできちゃってましたね・・・。これはそのうち剥げてくるぞ・・・。

多分20年くらい前からあるやつ・・・。

 

 

愛馬ヴォーパルが用意できなかったので代わりに黄色い鳥さんに乗ってもらったり。

 

 

それから荒ぶってるハリネズミさんを

 

 

なだめて貰ったり。

 

 

 

チェシャやディーダムのでっかいのに遭遇してから

(リドル君と言ったらチェシャ猫)

 

 

 

逆におっきくなる薬飲んじゃった?的な展開とか。

 

 

アリスの世界の仲間たちに遭遇して

 

 

ちょっと集合写真。

ヤングオイスターが可愛くて好きです。

 

 

・・・かーらーのー

リドル先輩のグリーティングwww

ここまで可愛い感じになると思わなくて、笑ったwww

これはアリス関係のぬいがセットされて販売されてたやつで

3月ウサギ、帽子屋、白ウサギ、チェシャ猫の4体かな。

まあ20年くらい前のものです・・・。

随分色落ちしてた・・・。

 

 

で、城裏。

 

 

ついでに海でもグリーティング。

 

 

こっちは19年まえのですね・・・(怖い)

そうか・・・来年20周年だったね・・・。(怖い)

 

 

それから先日見かけたセリアの

 

 

・・・金魚鉢。

ちょっと小さかったなぁ。

 

 

トランプ兵とも一緒

 

 

元作ともコラボ。

 

 

そしてハッピーハロウィン!!

 

なんて遊んでたところです・・・。

 

元々アリス大好きで、20年くらい前にだいたい買い集めたグッツ達。

最後のかぼちゃも2004年2005年あたりのグッツだし。

 

ツイステはゲームにハマってる・・・といえば、ハマってるんだけど

なんかこう、今までとは違うハマり方?

「好き」のベースは昔っからあって、そこにアレンジ加わった感じなのかなぁ?

元々知ってる作品の切り口変えた感じなんですよね、私にとっては・・・。

 

ところで、

やっぱり今迄の流れからして誕生日の2日前からガチャで、

その二日前に情報・・・

という事は11月5日に誕生日でガチャ開始が3日で

情報は11月1日という事ですよね・・・。

どうなるんだ双子の誕生日ガチャ・・・・。

100回天井分は確保できるけど

200回は無理ー・・・。

それぞれガチャページ別で天井で持ってくるだろうと予測してるんだけどなー

どうなるかなー。

 

♧先輩の情報出たばっかなのに次が怖い・・・。