1/5 東京交響楽団 THE UEMATSU WORKS ~ノビヨ、カンレキ!~ | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

ちょっと時間がたってしまいましたが

(ほんとはもう一個、随分時間過ぎて書いてないのあるけど)

1月5日(土)に東京芸術劇場で東京交響楽団さん演奏の

「ノビヨ、カンレキ!」に行ってきました!

3月生まれなので、まだ59だけど・・・という事でしたがw

 

10月ごろから体調不良で、お仕事をキャンセルなさってたので

正直な所、年始も大丈夫かなぁ・・・と心配していたのですが

 

舞台上だけの可能性もありますがお元気そうでした。

一応、安心なのかな??

指揮者の竹本さんとむ昔ながらのお付き合いがあるという事で

MCも楽しく、もっとトークを聞いていたい感じでした。

 

 

以前から、ゲームばっかりじゃなく

一回くらいクラシックのオーケストラを聴きに行って見ようかなと

思ったりしてたんですが

・・・この公演の3曲だけでも寝落ちそうになったので

やめておこうと決断しました。

それが分かっただけでもいい経験になりました。

 

FF以外のゲームは未プレイなので

どれも同じような感じに聞こえてしまいました・・・

あー・・・グラブルは音切ってやってるので

あんまり聴いてなくて(酷い)

他のゲームで音出してるんで被るんですよね。

なにせブラウザ+スマホで3つか4つ同時進行してるもんで。

声入らないと、キャラの危機があるゲームのが

優先になります。いたしかたない。

 

私、ゲーム音楽のCDでも演奏会でも

アレンジされ過ぎるのって苦手なんですね。

思っていた音が来なかったり、

元の楽曲じゃない事によって、聴き難いと感じるんですけど

竹本さんのアレンジは違和感なく聞けたなー。

 

元の楽曲の好みは元より、アレンジャーさんとの相性もありますよね。

 

UEMATSU WORKSだから、アンコールは片翼かなーと思ったので

ザナルカンドだったので、嬉しかったです。

 

片翼の天使も好きだけど、どこいってもアンコールがそればっかりって

イメージがあるので・・・

7も好きだけど、他のもやってくれーってなります。

 

1年が植松さんの楽曲で始められてよかったです。

 

 

 

さてさて、先日リヴェラがーって言ってましたけど

結局課金しました。

しょうがないね。

 

 

今回のイベントでは、ひめジークルーンかわいいーって思って

10連したら来てくれました!やった!

あとそこに+9ガチャの間にもう一枚きて

エーリヒは確定で貰いました。

・・・ランドルフ欲しい(笑)

 

幽遊白書のマジバトさんは蔵馬のイベントきました!やった!

メインの4人に中で、蔵馬だけ☆4いなかったから嬉しいです!

最推しキャラなので・・・。

でもね、DVDに収録されたアニメは原作寄りで作成してくれて嬉しかったのに

ゲームはアニメ絵だったから・・・正直、残念・・・。

まあ、しょうがないけどね・・・。

これも好みですしね。

 

で、イベント予告あった時から

速攻で強化する!!って意気込んで

金策・強化策を補充して

 

 

イベント開始昨日夕方で、夜までに、ここまでは上げました。

そこから進めて、今やっとSかな。

今日中にSSSまで上げたい・・・。

 

今迄のこのタイプの周回イベントは苦行でしか無かったんだけど

蔵馬が強化できるのは楽しくて仕方ないです。(笑)

あとは誰をリンクするか・・・