初ステの朝です。
おはようございます。主宰の平川です。
とうとう本番の日を迎えてしまいました。
あと12時間くらいでしょうかね。
この1か月は、ものすごい速さで過ぎていきました。
ついこの間、顔合わせをやったばかりのような気がします。
あの頃は、役者さんに自分の芝居の説明もうまくできなくて(今もできてないかも)
自分、こんな主宰力で引っ張っていけるのかな、ってすごく不安でした。
自分も出演することや経験の無さも相まって、演出のつけ方についても曖昧さが目立ちました。
でも、役者さんたちは、僕より遥かに強かったです(笑)
僕がなかなか答えを出せなかった演出については、「こうしたらどう?」という意見を提供してくれて
ああ、ちゃんと「芝居」を考えてくれているんだな、と思ったり。
作・演出 平川智陽
とはなっていますが、実際は
脚本 平川智陽
演出 un-call
と言っても過言ではないのです。
この1か月で、この座組が生んだものはなんでしょう?
ばんばんげーむ。
アイドル・中野雄斗。
笑い。笑い。とにかく笑い。
毎日が、新しい何かの発見で、新しい楽しさの発見で。
主宰は今、とても幸せです。
やさしい座組。
中野さんは、このブログでよくそうおっしゃっています。
自分としては、特にそれを目指していたわけではありませんが
そう言っていただけるのは、実はすごく嬉しいのです。
金田梨沙。小池銀河。手島美紗子。中野雄斗。
間違ってなかった。
この役者さんたちを選んだのは、間違ってなかった。
今もうすでにそう思っているけれど
ここから3日間で、それをより強く感じられるように。
僕の、というより
un-callのスタートを、このメンバーで始められてよかったと、いつまでも思えるように。
最高のキャストと、最高のスタッフに囲まれて
un-call、絵本の1ページを開きます。
早稲田演劇週間
un-call 『引力に落ちる』
6/15 17:45~
6/16 18:00~
6/17 19:00~
早稲田大学・小野記念講堂にて。
予約不要・入場無料
全ての引力を、楽しみましょう。