尾崎亜美「蒼夜曲<セレナーデ>」

アマチュア・バンドのベーシストとして
かなりの曲をライブで演奏した
コピー曲からオリジナル 
時代の流行に乘ったり 乗らなかったり
思い出してみると ピーク時には
月に30数曲 覚えて演奏しなきゃならなくて
やっつけ仕事で消化してた事が多かった
そんな中 感情移入しながら演奏した曲ってのがあって
それが尾崎亜美の「蒼夜曲<セレナーデ>」やった

一時期 この曲をやってた事なんてすっかり忘れちゃってて
曲を聞いてたら突然フラッシュバックしたんよね
ライブで演奏してたタイミングと曲が
おそらくピタッとハマったんやろね
なんとも言えない気分で演奏してる自分
断片的に思い出してた
大抵のライブ 写真やパンフ 録音したテープ
何かは残ってるんやけど
これを演奏した時の記録はまったくなし
一度テープを聞いた記憶はあって
自分のプレイ コーラスをべた褒めした記憶がある
テープなんて聞いたら毎度反省しかないのに珍しく自画自賛
確か女子大で演奏したはず 就職する前の年
もう一度 聞いてみたいけど 40年も前
テープなんて残ってるはずないか 
 

テレビが見れて エアコンの風が心地よい場所
キャラの定位置

 

【蒼夜曲 セレナーデ】