やっぱ元気が出ない
そんな時 元気になれる曲を聞こう!

何度も登場してる曲だけど この曲の持つパワーは最高!

AVRIL LAVIGNE「Sk8er Boi」

先週アヴリル・ラヴィーン 初のベストアルバムがリリースされた
目に鮮やかなピンク そこに写るアヴリル
なかなかいい感じのジャケット

元気になれる曲

アヴリルが17歳の頃にリリースしたシングル
初めて聞いたのは以前記事にしたけれど
長女の空手の試合会場
大分県別府市で開催された全中 団体組手の際に流れた入場曲だった
試合前のドキドキもあったけど
聞いてると凄くテンション上がったの覚えてる
大分県の連盟に曲を問合せ 役員の学生が選んだって教えてもらった
それ以降も試合前にはこの曲をよく流してた
実際に試合に出てる娘たちよりも こっちの方が気に入ってしまってた

『Greatest Hits』

You Tubeでよくこの曲の動画を見てる
一番のお気に入りは
毎年イギリスで開催される音楽の祭典 ブリット・アワード
2003年にアヴリルが出演した際のライブ映像
会場の盛り上がりもメンバーのパフォーマンスも凄い

パンク好きな少年 バレエやってる少女
不釣り合い? 
少年が告ったけどフラれちゃう ”また今度ね”
5年後 少女はシングルマザー
テレビに映るスケーターボーイはあのパンク少年
MTVのスターになってた…
立場逆転 スターになった少年
逃がした魚は大きかった 
でも振った際の ”また今度ね”って言葉がキーワードになる

この曲 映画化されるって話はどうなった?
実現されたのかな 
 

人の通り道 わざと邪魔するように寝転がってるラン
構ってモードなのは分かるけど ホント邪魔
そして何よりアピールするのが下手すぎ


【Sk8er Boi】