先週から術後の検査 そして職場の健康診断

体調もよろしくないんやけど すっか検査疲れで元気ありません

 

昨日リリースされたんやね このレアなアルバム

Catherine Howe『What A Beautiful Place』

1971年
リリースして1ヶ月後 レーベルが倒産してしまい廃盤
幻のレコードとなった
アナログ盤は超高額で取引されてる

イギリスの女性フォーク・シンガー
キャサリン・ハウのデビュー・アルバム
10年前 東京Jajoukaがご縁で出会った
亡きToby兄貴から英国FOLK & TRADの楽曲を
いろいろ聞かせていただいた時に知ったアルバム

素敵なサウンドが聞いてて心地良いんやけど
それと同時にこのアルバム・ジャケットに完璧に心惹かれてしまった

CD化してもらった際 ジャケットも付けてもらったんで
それは今も部屋に飾ってる

湖を見つめる少女の後ろ姿
これを部屋の中で見つめてます
手術そして自宅療養してた時 Tobyさんに励ましてもらってた
そんな時にこの世界を教えてもらった
未知の世界だったけど 術後の患部の痛み 癒されてたように思う
ジャケット眺めてるとそんな事を思い出すんよね
 

ココ 近頃 寝床を変えたみたいで なかなか見つからない
昨日ようやく発見 薄暗い部屋のテーブルの下 闇と同化しておりました


【What A Beautiful Place】