THE YELLOW MONKEY「Tactics」

先日記事にしたイエモン「罠」
TVの歌番組に出演 この曲を演ってた
やっぱカッコ良いね

イエモンを意識して聞くようになったのって
「Tactics」からやった

1996年にリリースされたシングル

前作だった「太陽が燃えている」は耳にしてたけど
イエモンってバンドにはまだ関心なかった

♪外国で飛行機が墜ちました…
強烈な印象やった名バラード「JAM」とのカップリング
両A面だった「Tactics」
長女が見てたアニメ『るろうに剣心』の
エンディングテーマに使われてた
当時どハマりしてしまいましたね

♪ギラッとした君の目に ドキッとした昼下がり
 シャキッとした俺の体 まるで試されてるように…

娘といっしょにアニメ見てて この曲を初めて耳にした時
何だろ? 凄く刺さるものがあった
ダンサブルなサウンドだけど ダークなイメージ
めっちゃグルーヴィ 新鮮だけど懐かしい音
今となればイエモンの音って片づけられるんやけどね
タイトルの意味は戦術 
自分たちの世代はやっぱあの男性化粧品を思い出さずにはいられないか
あの香りとともに

今回「罠」を歌ってるイエモン見ていて
初めて「Tactics」に出会った時の事 思い出してた

 

明日は年1回の大腸内視鏡検査

今年で術後10年 半年1回が1年になったのは助かったけど

毎度これは嫌やな

来襲はCT この1ヶ月は病院ばっか

今夜は早く寝て 明日の早朝から大量の下剤

これもツラいよな
 

ラテがよくやるポーズ
両前脚をピンと伸ばして ストレッチしてるよう


【TACTICS】