THE ROLLING STONES「Rocks Off」

ローリング・ストーンズを聞き始めたのって
70年代に入ってから
GSの流れから入ったんで
ブライアン・ジョーンズが生きてた頃の曲ばっか聞いてた
当初ブライアンが脱退 死んじゃった後の曲って
まったく聞いてなかったんよね
「Honky Tonk Women」「Gimme Shelter」ぐらいやったかな

いろんなロックに手を出し始めてからも
頑なにブライアン期のストーンズしか聞かなかった
ある時 ラジオで「Rocks Off」を聞いた
カッコ良かったんよね
この時からかな 

1973年幻に終わった来日公演の時
「Rocks Off」シングル・リリースされた

来日記念盤ってジャケに表記されてる
この時 来日が実現してたらこの曲 もっと知られてたのかも

1994年 ストーンズ2度目の来日
このツアーのセトリに「Rocks Off」入ってた
飛行機に乗って福岡へ しっか生で聞いてきた

12年前 2012年にはサントリーから
ストーンズバーなる酒がシリーズとして販売
ストーンズ結成50周年って事もあっての企画
この時 CMで流れてたのが「Rocks Off」
CDシングルもリリースされてたね

ストレートなロックにホーン・セクションで味付け
盛り上がる曲だね

 

 

キャラ 今夜はサッカー ワールドカップ予選 観戦

 
 

 

【Rocks Off】