BON JOVI 「She Don't Know Me」

山Pのドラマ 天才気象研究官のお話
以前に記事にしたけど しっかBON JOVIの新曲
「Legendary」ドラマのラストで流れてる

♪必要なものがあれば 望むものは手に入る
 困った時 いつも背中を押してくれる友がいる
 今この場所にいる 何よりも幸せ…

聞いてると気分が高揚してくる
久しぶりにBON JOVIの曲に聞き入ってたら
やっぱこの曲を思い出した

「She Don't Know Me」

BON JOVIといえば 自分の中で今も1番の曲
1984年リリースのシングル
彼らのオリジナルじゃない
ジョン、メンバーはこの曲を気に入ってない
デビュー期以降 この曲をライブで演奏してないのかも
そんな曲だけど 何年経ってもこの曲が自分の中で不動の1番
 
♪これ以上何ができるの
 あらゆる手を尽くしたけれど
 まだ彼女を振り向かせられない…

デビュー・シングル「夜明けのランナウェイ」を初めて聞いた時は
ふ~んってぐらいの反応やった
映画『炎の少女チャーリー』っぽいイメージのPVは
印象に残ったけどね
続く新曲のPVも映画っぽい雰囲気
当時 各アーティストのPVはドラマ仕立てのものが多かった
何だろ? このPVを見ててなんかビビッときたんよね
曲 そして歌詞 自分の中に入り込んでくるような感じ

今でもこの曲を聞くと決まった景色が頭の中に浮かんでくる
40年近く前の景色
どうしようもなかった自分が 久しぶりに前を向いた瞬間
もしかしたら人生がまったく違ったものになってたかもしれない瞬間
これって自分にとっての人生の分岐点やったのかな
この曲はそんな場面で流れてた

未来はまったく違ったものになった
それはそれでいい
すっかり忘れてた自分 音楽は一瞬にして引き戻してくれる
それはそれでいい
 

シマシマンズ 本日のツーショット

ラテの大アクビをゲット!


【She Don't Know Me】