電気グルーヴ「Shangri-La」

1997年にリリースされた電気グルーヴのシングル
今 住んでるとこに引っ越した時やった
CATVでスペースシャワーつけっぱで荷物の片付けしてる時
この曲のPVが流れてた
Power Pushされてた曲やったかな 確か
同じ頃 ラクリマ・クリスティのメジャー・デビュー・シングル
「Ivory trees」も流れてて ハマったんよね

シャングリラ=理想郷 ユートピア
赤を基調にした映像 見るからに妖しい雰囲気だなって思ったら
舞台はソープ スケベ椅子が映ったりして

聞いてると頭の中に様々な映像が浮かんでくる曲

ヴォーカルもサウンドもグイグイ攻めてくる感じから

お馴染みの ♪夢でKiss… のフレーズへ

クセになる名曲だよな

アルゼンチンのピアニスト ベブ・シルヴェッティ(Bebu Silvetti)作
1977年にリリースされた「Spring Rain」をサンプリング


元ネタであるこちらもよく聞いたけど
やっぱ「Shangri-La」の出来がいいな

2009年 エンディングテーマとして使われた
テレビアニメ『空中ブランコ』
アニメ本編も大好きやったんで この曲のチョイスは最高やった

電気グルーヴ
あの件があって あんま取り扱われなくなっちゃったけど
先日「Shangri-La」がバラエティ番組で流れてたのを聞いて
懐かしさいっぱいな気持になれた
 

4ニャンズ 珍しく並んで寝てる 揃って爆睡

 

【Shangri-La】

 

【Spring Rain】