キダ・タローが亡くなった

浪速のモーツァルト

彼の作品に囲まれて生きてきた

番組のテーマ曲 CM曲

関西で流れてたどれもこれもがキダタローの曲やった

今回訃報を聞いて思い出したのが

ラジオ『ABCヤングリクエスト』のテーマソング

ここんとこ取り上げてる1975年の頃の楽曲

このラジオ番組で聞いて知ったのがほとんど

 

関西のラジオ局である朝日放送

毎夜 11時から深夜3時まで放送されてたリクエスト番組

番組のオープニングそしてエンディングに流れてたテーマ

いろんな人が歌ってた

ラジオ買ってもらってワタシが聞き始めた1975年は

岡本リサが歌ってたバージョンが一番思い入れが強い

ディスコ・バージョンってのもあったね

 

ふたつのさくらンボ「ディスコ・ヤンリク」

 

キダ・タロー ホントどの曲も昔の自分を思い出させてくれる

最高です 浪速のモーツアルト

安らかにお眠りください

 

そういや松原みきもヤンリクテーマ歌ってたな

久しぶりに彼女が歌う「真夜中のドア」 聞きたくなった

 

かってヤンリクを取り上げた時の記事を見てた

この日 取り上げてたニャンズはココ

なかなか超美なんで再掲載