渡辺美里「GROWIN' UP」

1985年 渡辺美里 2枚目のシングル
この曲も自分にとっては忘れられない大切な曲

今朝 朝の情報番組に渡辺美里が出演してた
関西でのライブ告知
彼女の姿 久しぶりに見てたら
彼女がレコードデビューした39年前の事を思い出した

これまで生きてきて 今思えばいくつかの分岐点ってのがあった
1985年っていう年は自分にとってまさにそれ
学校を卒業して 就職するまでの空白の1年
現在の自分とはまったく違った姿をイメージしてた
だけど現実はなかなかうまくいかなくて
壁にぶち当たりまくって 次第にくさってた
その頃 この曲に出会ったんよね
聞いた事ない名前 そりゃ新人だし 知るはずもないか
でも歌を聞いてたら気分がハイになってくる
この曲絡みでぶち当たってた壁のひとつは突破したんよね


♪現実が心をゆらしても
 君となら何かがつかめそう…

翌年 就職して渡辺美里のライブに参戦
ライブ終盤で演奏された「GROWIN' UP」
聞いてたら なんか涙がこみ上げてきた
この曲と出会った頃に思い描いてた自分とは違ってたけど
元気にやってるぜってな事 考えてたかな

 

そういえば渡辺美里

デビュー・シングル「I’m Free」のB面でエイジアのカバーをやってたんよね
前々から記事にしようと思いながら忘れてた

タイトルは「タフな気持で(Don't Cry)」

 

ココ 本日 病院に行ってきました
ただいま絶好調です

 

【GROWIN' UP】

 

 

 

【タフな気持で(Don't Cry)】