PHOEBE CATES「How Do I Let You Know」

フィービー・ケイツ主演 1983年の映画
『プライベイト・スクール』でフィービーが歌った曲
日本盤サントラリリースの際 
曲名の表記は「レット・ユー・ノウ」
何度も登場してる曲なんやけど
無性に聞きたくなったんで 今回またまた登場


シンガーとしても評判のいいフィービー
バラード・シンガーとしてのイメージが強いけど
こういったロック・ナンバーを歌う彼女もいいんよね

フィービー・ケイツ


1982年 映画『パラダイス』でデビュー
作品の主題歌も歌い あっという間に大スターの仲間入り
当時日本でも凄い人気やったけど
1989年に『ワンダとダイヤと優しい奴ら』のケヴィン・クラインと結婚
そして出産を機に女優業から引退
10年足らずの活動期間 思いっきり輝いて あっという間に… 

1963年生まれだから彼女も昨年60歳になった
あっという間の40年
 

またコイツ 通り道 変な格好で転がってる
どうして欲しいのか意味不明

 

【How Do I Let You Know】