グループサウンズ 毎度取り上げてるけど

ほとんど触れてないな 

 

ブルー・コメッツ「サンダー・ボール」 (1966)

映画『007サンダーボール作戦』主題歌を

インスト・バージョンでレコーディング

トム・ジョーンズが歌ったオリジナル 好きやったんで

聞いてみたのが最初

思ってた以上にブルー・コメッツのバージョン カッコいいんよね

歌メロは井上忠夫のサックスが担当

三原綱紀のギターはベンチャーズでお馴染み

クロマチック・ランを連発 そう あのテケテケです

 

ブルー・コメッツ

ガキの頃 「ブルー・シャトゥ」のあの有名な替え歌は思いっきり歌ってたし

有名どころの曲はしっかり聞いてた

 

「バットマン」 (1966)


「青い瞳」(1966)

「青い渚」 (1966)

「ブルー・シャトウ」 (1967)

「真赤な太陽」  (1967)

「マリアの泉」 (1967)

「北国の二人」 (1967)

「銀色の波」 (1967)


「すみれ色の涙」 (1968)

「草原の輝き」 (1968)

「それはキッスで始まった」 (1970)

「泣きながら恋をして」 (1970)

あんま取り上げてこなかったけれど

シングルを並べてみたら 結構気に入って聞いてた曲 多いわ

B面曲ながら「銀色の波」は大好きやったな 

 

井上、三原そしてベースの高橋健二が脱退

女性ボーカルを入れた新生ブルコメのこのレコード

中古レコード屋でこれでもかってくらい並んでたな

「哀しい少女」  (1973)

 

 例によって人の足に噛みついてたら

怒ったキャラに飛びかかられてビビってるラン

 

【サンダーボール】

 

【銀色の波】