先週末 疲れピークだったせいか
テレビつけっぱ リビングで爆睡してた

なんか変な夢見て 目が覚めたのが夜中2時
不思議な空気を持ったメロディーが
頭の中で繰り返し流れてた

アイナ・ジ・エンド「Frail」

何の曲? 分からなかった
歌詞も何語かもまったく分からない
テレビの番組表を見た
寝てた間に 何が放映されてたのか知りたくて
映画『変な家』公開前の特番だった


タイトルは知ってたけど 内容は知らない
ネットで検索してみたら
主題歌をアイナ・ジ・エンドが歌ってる
You Tubeで聞いてみたら まさに頭の中に残ってるメロ
サビの部分だった
何語?って思ってた歌詞はしっか日本語
アイナの歌い回し 独特すぎる

目が覚めてからしばらくは覚えてた夢の内容も
時間が経つうちにすっかり忘れてしまってた
アイナのこの曲 聞いてたら妙にドキドキするような
心が揺れるような インパクトある曲

少なくとも眠る時に聞く音楽じゃないってのは今回体感した

でもここんとこ 続けて聞いてる

知らず知らずのうち クセになってる

♪秘密をはじめましょう
 よじれてる指絡ませて…

またまた凄い曲 登場してきたなぁ
 

シマシマンズ 何故か並んできちんと座ってこっちを見てる 珍しい

 

【Frail】

 

【映画 変な家】