何度も紹介しちゃう曲だけど これはホント最高だわ

THE GLITTERHOUSE「Barbarella」

 


ロジェ・ヴァディム監督 
当時ロジェの妻だったジェーン・フォンダ主演
1968年の映画『バーバレラ』
この冒頭 ジェーンが無重力状態で着替えるタイトルバックに流れる主題歌


ボブ・クリュー&チャールズ・フォックスによる作である
歌ってるのはグリッターハウスなるアメリカのサイケデリック・バンド

彼らの事 この映画での仕事でしか知らないけれど
ポップでムーディー 全編オシャレな曲

ガキの頃 初めてこの映画を見た時
作品そしてこの主題歌はすぐに気に入った
カルトSF映画の名作として今も人気のある『バーバレラ』
主演のジェーンもこの映画がこんなに影響を及ぼすとは
まったく思っていなかったってコメントを残してる
そんなで主題歌がヒットすることもなかったけど
今聞いても古さは感じないんよね

 


この作品を”大人のための不思議の国のアリス”って表現で
紹介しているのを見た記憶がある
なるほど!
ガキの頃から『不思議の国のアリス』が大好きやったんで
『バーバレラ』を気に入るのも当然なのかもしれない

 

ジェーン・フォンダ、アニタ・パレンバーグが共演

今でも大好きな作品 そしてサントラ
このblogで何度も登場してるけど 見るたび 聞くたび気分がハイになるんよね コレ
 

ココもキャラみたく入りたかったんよね
誰も見てない隙にこそっと入ってる😁

 

【Barbarella】