何度か見た事あると思う

断片的にこのドラマ 覚えてるんよね

『フラワーアクション 009ノ1』

1969年に放映されてたテレビドラマ
西野バレエ団から登場した
金井克子、原田糸子、由美かおる、奈美悦子、江美早苗の
5人からなるダンスグループ レ・ガールズが主演
悪の組織から日本を守るゼロゼロガールなるチームが彼女たちの役柄
ボスは初代引田天功だった
原作は石森(石ノ森)章太郎の漫画『009ノ1』
『サイボーグ009』の大人版という流れで制作
原作はサイボーグが主人公のSFだった

音楽は小林亜星
テーマ曲 まったく記憶になかったんで
You Tubeで検索して聞いてみた
いかにも60年代末期ってサウンドだけど
めっちゃグルーヴィー ベースがいいね

ふと思い出したんよね
確かこんなドラマあったなって感じで
奈良に引っ越してきて間もない頃
祖父の家にしばらく住んでた頃やったんで
自由にテレビ見れなかったって事もあって
何回かしか見てなかったんやと思う

そういえば 奈良に引っ越してきた頃って
ドリフの全員集合見たいと言っても
裏でやってた時代劇(確か『清水次郎長』やったかな)を祖父が見てた
孫がねだろうが絶対譲ってもらえなかったっけ

話しかけるのが怖いんで 無口になってたし

ふざけてたら怒られるし… 
マフィアのボスみたいな風貌 とにかく怖い祖父やった

西野バレエ団ってパワーあったなぁ
ガキやったけどこの名前は知ってたもん
金井克子は「他人の関係」大ヒットしたよな

由美かおるにはいろんな場面でドキドキさせられてたし
そういや おけいさんもここ出身やん
「出発の歌」の頃の六文銭のメンバー そして吉田拓郎の元嫁

『フラワーアクション 009ノ1』
大人向けって触れ込みやったけど どう見ても違うな
お色気アクションって設定がそれやったのかな
でも 少なくともウチの親父や祖父は絶対見なかったはず
間違いなく

シマシマンズ 寒かったんかな

珍しく嫌がらずこの状態で寝てる


【フラワーアクション 009ノ1】