初めてこの曲を聞いた時はなんか衝撃的やったな

クリープハイプ「イト」

クリープハイプ 2017年公開の映画『帝一の國』の主題歌として
書き下ろしたシングル
クリープハイプってバンド この曲を聞くまで
名前もまったく知らなかった
ヴォーカル、ギターの尾崎世界観はテレビで見たことあったかな
確か朝のワイドショーか何かで
コメンテーターやってて 誰これ? 変わった名前?って
見てた記憶がある

娘がこの映画を見てた時
この曲が妙に頭の中にインプットされたのがきっかけ

♪いつかこの糸が千切れるまで 今は踊れ手のひらで
 どうか重ねた手の温もりで 何度でも探せ…

映画のエンドロールで流れた
映画のヒロイン美美子がギターを持って踊る映像
これがなかなかいい感じなもので
You Tubeで検索して見てるうちに気に入ってた


独特な世界を感じる歌詞 ちょっと変わったサウンド
ここに永野芽衣の不思議なダンスがシンクロすると
ちょっとクセになるかも

他の曲って聞いてないんやけれど
「イト」は今でも聞き入ってしまう
カラフルな感じのするサウンドに乗っかってる歌詞の内容は
聞くたび何か考えさせられるんよね
 

ラテ 可愛い顔して寝てるなって思ったら

大あくび 牙がワイルドやん

【イト】