今日は三連休の中日

自分には関係のない事だけどね

岡村孝子「adieu」

2019年 急性白血病であると発表した彼女
約1年の治療、休養後復帰しライブも再開してる

1990年にリリースされた
岡村孝子6枚目のアルバム『Kiss 〜à côté de la mer〜』の
ラストナンバーとして収録されてた曲

地方ローカル局での競馬中継で流れてたのが
この曲との出会い
歌手も曲名も分からなかったんで探すのに苦労したって話は
10年以上前に記事にした


その時にアップした画像 最近久々に目にしたんで
この曲の事 思い出した

ニャンズ チャイがまだ我が家にやってくる前やったね

♪ねぇ 優しく怒ったあの笑顔好きだった
 もう二度と会えない もどらない
 ねぇ 本当の気持ちは何故過ぎてわかるの
 今ならばうまくいくそんな気がするの…


あみんでデビュー その後ソロで活動
岡村孝子 聞く事なかったけれど
「adieu」と出会ってからちょっとずつだけど
彼女の作品 意識して聞くようになったかな

1987年にリリースされたシングル
「夢をあきらめないで」

この曲も気に入ってよく聞いてたわ

あみんの頃ってあんま意識して見てなかったけど

岡村孝子 今更だけど… いいね(笑)

you tubeで「adieu」のライブ映像を久しぶりに見た
ステップ踏んで マイク持つ手で観客に手を振りながら歌う姿
これが好きなんよね
 

ココのツーショット 本日はラテと


【adieu】

 

 

【夢をあきらめないで】