仕事してたら 懐かしのお気に入りナンバー流れてきた

THIN LIZZY「The Boys Are Back In Town」

1976年 シン・リジィのシングル
一番ヒットしたのがコレ 彼らの代表曲やね
邦題は「ヤツらは町へ」
リジィの邦題タイトルでは定番”ヤツら”ってワード
最初この邦題見た時はロックぽく感じなくてスルーしてたけど
ラジオから流れてきたの聞いたらカッコ良くて
ツインリードを大好きになったのって
リジィがきっかけ 最初やったんやないかな

 


高校に入った頃に
名盤『Live and Dangerous』がリリース
スタジオテイクより もっと輝きを増した
「ヤツらは町へ」を聞いて感動したっけ

 

♪ヤツらが街に戻ってきたぜ
 お前が街中に噂を広めろよ…

ブライアン・ロバートソン&スコット・ゴーハム
二人のギタリストによるツインリード
メロディアスなフレーズが花を添える感
ゲイリー・ムーア、ジョン・サイクスも在籍したリジィ
大好きなバンドでした


ボン・ジョヴィもオムニバス盤でこの曲 カバーしてたな
彼らの雰囲気にもよく合ってたね

リジィきっかけで大好物になったツインリード
プレイング・マンティスもハマったな
PRAYING MANTIS「Cheated」

リジィに負けぬメロディアスなツインリード
最高に素敵やった 売れなかったけどね

ジョン・サイクスが加入し 
さぁこれからまた楽しみって思ってた1984年 突如解散
これには驚かされた
そしてリジィの顔だったフィル・ライノット
1986年 ヘロイン過剰摂取が原因で亡くなった
36歳 早すぎたなぁ 
 

爪研ぎの中 この場所 キャラ以外は入らない 何故か


【The Boys Are Back In Town】

 

 

 

【Bon Jovi - The Boys Are Back In Town】

 

【Praying mantis - Cheated】