3月もあと明日、明後日を残すのみ 長かったな

OASIS「Stand By Me」

オアシス 1997年のシングル
世代的にはオアシスはほとんど聞く事がなかったかな
このBlogで彼らを取り上げるの珍しい
年明けに「Don't Look Back In Anger」を取り上げたのが初めてやった
それに続いて2度目の登場
作詞作曲はノエル・ギャラガー
この曲 ギターの音がとにかく好き
どこか聞いたことあるようなメロディーなんやけど思い出せない
ギターに隠れて抑え気味だけどストリングスがいい味加減
「スタンド・バイ・ミー」って聞くと
ベン・E・キングそしてジョン・レノンを思い出す
この曲もそこからタイトルがら取られたよう


♪そばにいてくれ
 この先どうなってくのか
 誰にもわからない…

シングルの裏ジャケって合同結婚式?
どういったチョイスなんやろ? 

何か意味があるのかな よくわからないけど
なんでもこの曲 結婚式に流したい曲として
人気があるみたいやね

アルバム『Be Here Now』に収録

オアシス 曲はよく知らないけれど
アルバムのジャケット・アートは結構好み
 

昨夜もキャラの観察
サッカー 森保Japanに集中しておりました

 
 


【Stand By Me】