サザンもほとんど取り上げた事ないか

サザンオールスターズ「いなせなロコモーション」


1980年 サザンオールスターズ 8枚目のシングル
この曲は当時から そして今も好きな曲
楽し気なR&R シュープリームスやら出てくる歌詞もgood

サザンの曲ってレコードでもCDでもほとんど聞いてこなかった
そんなでblogで取り上げる事もなかったかな
多分山田太一「ふぞろいの林檎たち」で
「いとしのエリー」のタイトルが出てたぐらいか
HO氏が作り上げた大作コンピ『山田太一の世界』
ここで「ふぞろいの…」が登場してた
<過去の記事>
https://ameblo.jp/un-beau-monstre/entry-12466651857.html


♪アナタとドリス・デイ 踊ろよマッシュ・ポテト

 お父つぁんもお母さんもお出かけ二人きりなの

 あの頃シュープリームス 誰かれポニー・テール

 女になるのが嬉しや悲しや Teen Age Dream…

 

曲もノリノリ 歌詞もハジケてて いい感じ


サザンが「勝手にシンドバット」でTVに登場してきたのって
高校1年の頃 
曲名といい 雰囲気といい イロモノにしか思えなかったのが
あれよあれよという間にビッグになってた
ドラマ『ふぞろいの林檎たち』毎週見てたし
大ヒットした「いとしのエリー」いい曲って思ってたけど
個人的には続いてリリースされたこの2曲の方が好きやったな

「思い過ごしも恋のうち」

 


「C調言葉に御用心」

 


その後ほとんど聞かなかったサザンだけど
「いなせなロコモーション」とこの2曲は
今でも時折聞きたくなる

サザンといえばこのアルバムジャケットは好きやったな

 


大学入学 バンドにドップリの頃は
傍にいつもサザンのカバーしてるバンドがいて
サザンの曲は身近に感じてたけど やっぱレコード聞く事はなかったな

 

今更ながらです…

最近時々取り上げてるBABYMETAL

アベンジャーズとしてステージをサポートしてた3人の内の一人

岡崎百々子って博多華丸氏の娘さんやってんね 知らんかった

なかなか美人さん 

 

キャラ 珍しく真剣にテレビ見てる 
見てるのは動物番組

 

【いなせなロコモーション】

 

【C調言葉に御用心】

 

【思い過ごしも恋のうち】