このカバー・バージョンいいね


GUNS N' ROSES「Live And Let Die」

ガンズ・アンド・ローゼズ 1991年にリリースしたシングル
ポール・マッカートニー&ウイングスのヒット曲のカバーであり
コードナンバー007 
英国が生んだ超有名なスパイ映画の主題歌である

 


原曲に忠実にカバーされてるけど サウンドはハード
ガンズのライブでは欠かせない曲となってる

原曲であるポール・マッカートニーのバージョン
邦題は「007死ぬのは奴らだ」

 

 


1973年リリースされたシングル

中学生の頃 このシングル買ってヘヴィロテで聞いてたの懐かしい

その頃 ウイングスのライブ盤がリリースされ この曲も収録されてた
ライブ・バージョンで聞くと より迫力あるんよね

♪お前が若くて 心を開いてた頃
 よく言ってた 生きよう そしてみんなで生きよう
 だけど世の中が変わり お前が挫け泣くようなら
 言ってやる 生きる お前らが死ね…


サウンド派手だし 歌詞もなかなか過激なもの

この作品から3代目ジェ-ムズ・ボンドとして
ロジャー・ムーアが登場
007映画の主題歌 ホント名曲揃い

ガンズのこの曲 

アルバム『Use Your Illusion I』に収録されてる


 


ガンズってカバー曲のチョイス センスいいな
そういえばストーンズの「悪魔を憐れむ歌」もカバーしてた

こちらもお気に入り

 


トム・クルーズ主演の『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994)で
主題歌として使われてた

「007死ぬのは奴らだ」
映画音楽として ビートルズ ポールの作品として
学生の頃 この曲 ラジオから録音して楽しんで聞いてたのが最初
ガンズのカバーもカッコ良すぎで よく聞いてた

長く聞き続けてる曲だわ コレ
 

捨てられない😵💦 また入ってるわ ココ

 

【Live And Let Die】

 

 

【Paul McCartney & Wings - Live And Let Die】

 

 

【Guns N' Roses - Symphaty For The Devil】