初めて取り上げる女性シンガーの曲…


小比類巻かほる 「Hold On Me」

1987年リリース
小比類巻かほる4枚目のシングル
凄い人気やったけど 当時あんま彼女の曲って聞いてなかったんよね
J-POPのレコード 結構いろいろ聞いてた時期やったけど
タイミング外した? 縁がなかったのかな


彼女の事を知ったのはこの曲やった
「City Hunter~愛よ消えないで~」

 


懐かしい北条司の漫画 『シティーハンター』
少年ジャンプ 毎週喫茶店でモーニング食べながら読んでたなぁ
1987年 テレビアニメ化された際のオープニングテーマ
でも『シティーハンター』の曲ってエンディングテーマの方がイメージ強いんよね
そう お馴染みのこの曲!
TM NETWORK 「Get Wild」

 


アニメからヒット曲が次々生まれた時代
ここで彼女の事を知って聞いたのが 「Hold On Me」

この曲もドラマで使われてたんやね


♪Hold On Me 目をとじて届けたい
 メロディ カタチのない贈りもの
 今のままのあなたでいて
 誰よりも愛しているよ…

就職したけど まだフラフラ
言いたい事言って やりたい事やって 毎日テキトーに生きてた時
なんかよく分からないけどやたら反発してたんよね
そんな頃 この歌 スッと心に入って来た感じ
麻生圭子の詞が良かったし
彼女のパワフルな歌い方にもハマった
この曲も「シティーハンター」も作曲は大内義昭が担当
藤谷美和子とデュエットしてたあの人


藤谷美和子 大内義昭 「愛が生まれた日」

大内義昭 55歳 若くして亡くなっちゃったね 

今日は誰もが知ってる曲 チョイスしてみました

 

真夜中の寝室 視線を感じた
シロキジと目があった 

 

【Hold On Me】