ちょっと時代を感じる音やけど

今でも時折テレビで耳にしたりする


NANCY SINATRA 「These Boots Are Made For Walkin'」

ナンシー・シナトラが1965年にリリースした曲
邦題は「にくい貴方」
アイドルとしてデビューした彼女
なかなか売れなかったけれど
プロデューサー リー・ヘイゼルウッドとの出会い
セクシーさを前面に出して成功する
この曲は愛だ恋だって感じじゃなく
浮気な男に三行半を突きつける的な内容


♪わたしに何かくれるって言ってるけれど
 それって愛の告白 愛はあるの
 悪さばっかしてきたあなた
 今はあの娘がお気に入りなんでしょ 
 ブーツは歩くためにあるの
 それがブーツの役目
 そのうちあなたをブーツで踏んづけてやる…

アイドルからセクシー路線に変わった彼女
当時アメリカでは男性からの注目度No,1
女性の強さ よく出てる曲
全米No,1を記録してる

邦題つけるの苦労したのかな

「ブーツ」で良かったんじゃない?

いやダメか パッと聞いて意味分からない

1966年リリース 彼女の1st LP
『Boots』

 


ビートルズやストーンズのカバーと共に
「にくい貴方」収録されてる
このアルバムジャケット 好きだわ
部屋に飾っときたい感じ
 

寝落ち寸前 ブサイクな顔になってる黒猫

ご飯要求する時は目がパッチリ
 

【These Boots Are Made For Walkin'】