朝起きて 腕が重ダルい感じしたけど

これがワクチンのせいなのか 持病なのか

よく分からない

1年前の寝れない痛み 経験してるから

問題なさそう

 

MIREILLE MATHIEU 「Paris En Cplere」

1966年の映画『パリは燃えているか』
パリの解放をオールスターキャストで映画化
音楽はモーリス・ジャールが担当
同年 ミレイユ・マチューが歌って 彼女の代表作となった

 

♪嵐のあと 恐怖と寒さの後
 パリはお祭り騒ぎ
 そして喜びで泣いている…

 


映画本編では流れてないんで イメージソング的な感じか
フランスの国民的人気歌手
彼女の歌声はパワフルで聞いてて元気もらえる

そして何度か取り上げてる曲
「Au Revoir Daniel (さようならダニエル)」


マリアンヌ・フェイスフル、アラン・ドロン共演
『あの胸にもういちど』
この曲も映画では使われてなかったし
レス・リード作曲のこの曲も切り取られて少し流れただけ
こちらも「パリは燃えているか」と同じような感じ
今の時代なら映画のエンドロールで間違いなく流れてそう

 

亡くなってしまったベルモンドの作品でも彼女の歌声は聞ける

『華麗なる大泥棒』

 


エンニオ・モリコーネによるテーマ曲

初めて映画見た時から気に入ってたんで

歌入りがあるのを知った時は 絶対聞きたいって思った

ミレイユの声 曲調によく合ってるんよね

 

最近 このツーショットが多いな

 

【Paris En Cplere】

 

【Au revoir Daniel】

【Pas vu, pas pris】