久しぶりにlunch😋

ストレス発散できた 

 

JOHN BARRY 『The Knack…and how to get it』

 

 


ジョン・バリーといえば007シリーズ
ジェームズ・ボンドのテーマが頭の中をよぎる
今回はバリーの曲の中でも超coolな曲
1965年公開『ナック』

監督はビートルズ映画でお馴染み  リチャード・レスター
出演はマイケル・クロフォード、リタ・トゥシンハム、レイ・ブルックス
モテない学校教師と田舎から出てきたばっかの女の子の
恋を描いたコメディー


”ナック”とは女の子をモノにするコツ
映画が始まってすぐレイ・ブルックス演じるモテ男の部屋の前は
女の子たちの長蛇の列
ここで流れてくるテーマ
スゥイングしててジャージーでめちゃくちゃクール
なんのこっちゃって表現なんやけどとにかくオシャレ 
もろ好みのチープなオルガンサウンド
フリースタイルで演奏されてて これまたカッコいい
褒めてばっかやけど そのくらい好き

Johnny De Littleなる歌手による
ヴォーカル・バージョン これもいいね

 

 

良く知らない歌手だけど バリー楽団の専属シンガーか何かかな

シブい低音の声でしっとり歌ってる

『ナック』には後に名女優になる面々が端役で出演
これはずっと前に記事にしたから今回省略
【以前の記事】
https://ameblo.jp/un-beau-monstre/entry-12466646875.html

その中の1人 ジェーン・バーキンはホントいいね

 

 


昔はあんま好きじゃなかったけれど
いつからかいいなって思い出した
『ナック』の頃 凄くキュート!

腹立って イライラしてる時
クールダウンするには「ナックのテーマ」って

ビンゴな曲だわ

 

久しぶりのオランダ屋でグラタン
最近は大黒ばっかやったんで

 
ラテの全脱力な姿 可愛いやん

 

【The Knack】

 


【The Knack Vocal version】