ガキの頃は食わず嫌いやった初期のパープル

今ではすっかりお気に入りの曲

 

DEEP PURPLE 「Hush」

 

学生の頃パープルにハマったけれど

イアン・ギランが加入する前のレコードって聞いてなかった

リッチー・ブラックモアよりもジョン・ロードが主導権握り

ハード・ロックというより クラシカルな雰囲気が強かったんで

当時はなかなか入り込めなかったってのが理由

1968年リリース パープルのデビューアルバム

『Shades Of Deep Purple』

 

 

♪静かに 静かに

 彼女がオレの名を呼ぶような気がする…

 

サイケやらアート・ロックの世界にドップリな頃

ようやくこのアルバムを聞いた

ビートルズの「Help!」のカバーあったりで結構気に入ってしまった

数年前 車のCMでこの曲が使われた時は

凄いチョイスやなってビックリした覚えあるわ

 

今日の晩ごはん

なんと全員集合 並んでる これ超レア

 

【Hush】