ラジオから流れてくる吉井和哉の声
”THE YELLOW MONKEY is my life”

THE YELLOW MONKEY 「Burn」

久々にライブ盤をリリース

ファン投票で収録曲を決めたとか

その宣伝 頻繁に流れてる

そんな訳でイエモン またまた登場
今回は 1997年リリースのシングル曲
浅野温子主演の学園ドラマの主題歌やったんやね
これは知らなかった

このタイトル聞いたら まず思い出すのは

やっぱ Deep Purpleのタマホームか


♪限りない喜びは遥か遠く
 前に進むだけで精一杯
 やわらかな思い出はあそこにしまって
 BURN BURN BURN BURN BURN…

翌年リリースされた7th LPにも収録
『PUNCH DRUNKARD』

 


イエモンってPVがカッコいいの多いな
監督は高橋栄樹
彼らのPV ほぼほぼ担当してる
この曲のPV 何かATG作品見てるよう
モノクロ画像中心の作り
パートカラーでアクセント付けてる
ウィキペ見たら映像のモチーフは
『帰ってきたウルトラマン』が夕陽にたそがれてる雰囲気
意味不明だけど 何か分かるような気もするし
笑えてしまうな

ヘヴィなギターリフ 中近東的なメロディー
吉井和哉の声 歌詞、メロディーそしてプロモ
めちゃくちゃ好みなんよね

今日は寒いのに朝から奈良市東部山間へGo!

気温 3~4度低いな やっぱ

 

チャイさん 朝飯食って満足 満足

 

【Burn】