レザースーツを身にまとい
ベースを弾きながらシャウトする
ガールズ・ロッカーの先駆者


SUZI QUATRO 「The Wild One」

 

 

スージー・クアトロ 1974年リリースのシングル
この曲も好きやった
日本では結構ヒットしてたけど
本国他ではそこまでって感じやったよう
スージーのヴォーカルはここでもワイルド
だけど曲調はポップな感じ
2nd LP 『Quatro』

 


日本リリース時には「陶酔のアイドル」なる
邦題が付けられたこのアルバムのOPナンバー
BOOWYが1987年にリリースしたシングル
「Marionette」

 

 


このカップリング曲としてこの曲をカバー
氷室京介とスージーのツイン・ヴォーカルとなってる

演奏はしっかBOOWYの音 布袋のギター 張り切ってる
そして「The Wild One」といえばコレ!
榊原郁恵 「夏のお嬢さん」

歌い出しのメロが同じ
パクリなのかオマージュなのか…
まぁどっちでもいいけどね
そして「夏のお嬢さん」
2010年 怒髪天によってワイルドにカバーされてる
怒髪天 「真夏のキリギリス」


このシングルにカップリング曲として収録
だんだん脱線していっちゃってるんで 
本日はこの辺でm(__)m

 

ニャンズと留守番 ごはんくれ! おやつくれ! いると思ったら好き勝手


【The Wild One】

 


【Boowy & Suzi/The Wild One】

 

【夏のお嬢さん】

 

【怒髪天 夏のお嬢さん】