高校時代の思い出の曲だわ コレ

 

串田アキラ 「Rollin' Into The Night」

この人の名前聞いて頭に浮かぶメロディーって
ほとんどの人がやっぱ「キン肉マン」やろな
♪キン肉マン Go Fight!
彼がアニメ・特撮もの主題歌を歌う
それよりも前のお話 1979年
メル・ギブソン主演で大ヒットした
低予算で制作されたオーストラリア映画
『マッドマックス』

 


当時高校2年生 映画館に見に行った
凄いアクションが強烈な印象
ここで流れてたのがこの曲
タイトルは「マッドマックスのテーマ」


映画観終わってしばらくの間 
ずっとこの曲 サントラって思ってた
普通に歌詞は英語やったし
当時 喫茶店入っても有線で流れまくってた
まさか日本公開用に差し替えられてたなんて
思いもしなかった
そして歌ってるのが日本人だったとは
そしてキン肉マンだったとは…
「Rollin' Into The Night」
カッコいいんよね この曲
映画の雰囲気にもよく合ってた
当時まだまだ無名だった串田氏
この曲を歌った事が現在の地位にたどり着く
きっかけとなったよう

この作品 これ以降シリーズ化されたけど

なんで舞台 近未来になっちゃったんやろ

この一作目の流れが良かったのにな

 

♪You're seein' somethin'
  Talkin' your world away
  No more sun in the sky
  Fly,tryin' to find escape
  To a world inside…

 

観に行ったの春になる前の寒い日

今はなき奈良東映

『エアポート’80』と併映

今聞けば国産っぽい曲やけど やっぱカッコいいな

いろいろ思い出しちゃうわ

 

本日は偉そうに寛いでるキャラ 最近太り気味

 

【Rollin' Into The Night】