サンバって好きなのかな
運転していて この曲流れるといつも気分があがる気がする

今日は超有名な曲


THE BOOM 「風になりたい」

1995年のリリース
THE BOOM 16枚目のシングルなんやね

「島唄」と並ぶ彼らの代表曲
凝った展開なんてまったくなくストレートな作り


♪天国じゃなくても…
このキメのフレーズともいえるパートの繰り返し
でも凄い染みるし 説得力ある

 

煽ってくるようなパーカッション

そしてホイッスルの響き

みんなで合唱 お祭り気分 いい雰囲気

ガンガン伝わってくる

テンション低くても 聞いてるだけで上がってくる

何度聞いても聞き入ってしまう曲

毎日運転しながら聞いてるFMでも

結構なペースで この曲かかってる

夏頃から凹んでばっかやったけど この曲に元気もらってるわ

 

今日は3月まで勤務してたホール

地元の文化祭に顔出してきた

コロナの影響で縮小されて 例年の賑わいはなし

でもみんな いい顔してたな

 

寝落ちしかけてるココ お腹いっぱいになったら寝るだけ

綺麗に丸くなって寝てる 人のベッドで… ど真ん中 邪魔で寝られへん

 


【風になりたい】

https://www.youtube.com/watch?v=1A6l9VkFbFU

 

https://www.youtube.com/watch?v=4hoVfpjqIIA