相変わらずテンション低いです

まぁ無理せず 力抜いてやっていこう

でも 腹立つこと多すぎて やってられんわ ホンマに

 

エディ藩 「横浜ホンキートンク・ブルース」

ゴールデン・カップスのギタリスト エディ藩
彼が作曲した横浜を歌ったブルースの名曲
作詞はエディの高校の先輩だった藤竜也
後に彼もレコード化してるけど
詞を少し変えてるみたい


1982年リリース
レコーディングに際し バックを固めてるのは
竹田和夫率いるクリエイション
松田優作、原田芳雄、宇崎竜童 他
数々の面々に愛され そしてカバーされた曲

 

♪ひとり飲む酒 わびしくて
 映るグラスは過去の色
 貴方恋しい黄昏の
 横浜ホンキートンク・ブルース…

 

『BLUE JADE』(1982)

 

『ネオン・シティ』(1982)
※ボートラとして「横浜ホンキートンク・ブルース」収録


英語版も収録されてる

ゴールデンカップス初の映画として
2004年に公開された
『ワンモアタイム』の後半 club Matrixでのライブで
カップスの演奏による
「横浜ホンキートンク・ブルース」が披露された
ゴールデン・カップス 『ワンモアタイム』

今は亡き松田優作 彼もいい雰囲気で歌ってる
この曲でヒットスタジオ出演してたんやね
昨夜ラジオでライブ・バージョン流れてたな
松田優作 『Touch』


松田優作 『Hardest Night Live』

藤竜也 「ヨコハマ・ホンキートンキー・ブルース」

シブい男たちに歌い継がれてきた名曲
今夜の1曲はコレで決まり!

 

今日の仕事終了!

施設正面入口施錠してたら… 自動ドアのとこで目が合った

小1の時にボコボコに蹴られて病院送りにされてから コイツらは苦手

帰ってくれ!!

パソコン打ってたら足元で転がってるヤツ

人の足に悪さ仕掛けてる

 

【横浜ホンキートンク・ブルース】
https://www.youtube.com/watch?v=mpUgTI-NLtQ
【松田優作/横浜ホンキートンク・ブルース】
https://www.youtube.com/watch?v=jp5Y9ufSvu0
【ゴールデン・カップス/横浜ホンキートンク・ブルース】
https://www.youtube.com/watch?v=yHP2tlWqok4