暑かった 熱中症なりかけやった 危ない 危ない

ぼーっとしてたんかな 足の爪 割れちゃった 痛い!

今日は あかん日やったな

 

『佐武と市捕物控』

石森章太郎原作の漫画
TVで放映されたのってまだ魚津に住んでた頃
幼稚園年長から小1にかけて
『ウルトラマン』のムラマツ隊長
『仮面ライダー』のおやっさんでお馴染み
小林昭二氏のナレーションから始まるテーマ
これが好きで毎週見てた
6歳ぐらい やっぱ変なガキやったんやな
自分ながらに思うわ


大人向けアニメって事で夜9時からの放映
その後7時台 ゴールデンタイムへ
土曜か日曜の夕方近くにも見てた記憶があるんやけど
そういやあの頃 富山県なんて
チャンネル 少なかったもんな
テレビのチャンネル回しても(懐かしい!)
映らないチャンネルだらけ
奈良に引っ越してきて
放送局の多さにビックリしたの覚えてる
田舎育ちのクソガキ カルチャーショック受けました


手元にあるのは
テイチク・レコーディング・オーケストラによるもの
作者であるヤマタケこと山下毅雄の口笛
そして伊集加代子のスキャットをフィーチャした
時代劇にありがちな旋律だけど
どこかプログレっぽいサウンド
今聴いても癒されるし 遥か昔の記憶

遊びまくってた街並み 通ってた幼稚園 思い出すわ

ミサでのオルガンの音色 楽しみやった

お話は 眠たかったけど

教会 凄い立派になってる 見に行きたいな

 

このコミックスも家にあったなぁ
まったくお子様向きではなかったけど
このカバー 覚えてるわ
買ってもらった? 親父が読んでた?

 

今日は予防接種だったラテ ご苦労様


【佐武と市捕物控】