もうすぐ4月
この春 3年間務めたホールとお別れとなりました

やっぱ淋しいな いろいろ思い出作れた場所だったから…


SHEENA EASTON 「Machinery」

'80年代のポップ・クイーン シーナ・イーストン
彼女のヒット曲を久々に聴いた

「モダン・ガール」

「9 to 5<モーニング・トレイン>」

今回 記事にしようかなって思ってたけど…
異動やらで 複雑な気分ってのがあって
個人的に元気になれるこの曲の事 思い出した
「マシーナリー」
当時 お気に入りやった後輩のコがバイトしてた
ハンバーガー屋
なんでか知らないけれど 行くたびにこの曲 流れてた

 


以前にも記事にしたけれど
朝から晩までベース弾いて ヘロヘロ
この曲を聴きながら食ったハンバーガー
いつも疲れを癒してくれたんよね
今じゃその店も無くなってしまったけれど
「マシーナリー」聴くと
1982年のあの店にタイムスリップできる
ノエビア化粧品のCMに使われてた曲
今でも テンション上げるときには聴いてる

 

♪彼の言うことなんて信じない
 機械にでもなったような気分よ…

 

長女宅のメル

お付き合い良いね 孫の聴診器攻撃にあきらめ顔(笑)


 

【Machinery】

 

 

【Modern Girl】

 

【9 to 5 (Morning Train)】