連休もらったけれど 何も予定なく…
ウロウロしない方がいいのかもね

このBANDも結構聴いてたな

 

FAIRCHILD 「小さな星」

毒吐くタレントで現在活躍してるYOU
彼女が20歳の頃に組んでたBANDが FAIRCHILD
「小さな星」は1989年にリリース

 

♪この星にも To you 真っ白な雪
  歩道に屋根に 全てのものに
  あの空から To you 贈りものだよ
  やさしいね 物語りみたい ほんとのこと…

 

テクノっぽいサウンドをベースに
ちょっとハードなギターをフィーチャ
そこにYOUが歌う独特な詩世界が乗っかって
当時 通勤時のお供やった
CD 『UKULELE』に収録


このアルバム もう1曲 素敵な曲が入ってた
「Jelly Eyesは甘くない」

SHI-SHONENの戸田誠司が中心となって結成された
メンバーの意見の相違
YOUのバラエティ番組進出やらがあって解散
好きやったんで もっといろんな曲 聴いてみたかったけど
最後はメンバー間でケンカがあったとか
そんな話を聞くと いっぱいいっぱいやったのかな
FAIRCHILDといえば 有名なのは
「探してるのにぃ」


これはもう随分前になるけど記事にした記憶あり
紅茶のお酒のCM 白熊の被り物姿のYOUが印象的やった


この曲もよく聞いた
この曲収録されてたCD 『せかいのうた』

 


録音してもらったテープ 
ボロボロになるまで流してた
今もいろんな番組で活躍してるYOU
彼女見るたびにFAIRCHILDを思い出す

もう一度やってほしいけれど
本人にとっては闇に葬りたい過去なのかな

 

窓の外 外猫がウロウロ 中に入れろって感じ

ランは好奇心から ずっと観察してる

このチャシロは素知らぬ顔  実は結構ビビッてるのかも(笑)


【小さな星】

 

 

【Jelly Eyesは甘くない】

 

【探してるのにぃ】

 

 

【サントリー紅茶のお酒 CM】