ここんとこ首の筋 痛めて
昨日は食事を飲み込むこともできない状態で完全ダウン
まだ痛みは続いてるけど 少しマシかな
どうなんやろ

 

最近 よく耳にするのが…

Mantovani Orchestra 「Alfee」

 

1966年公開の映画『アルフィー』の主題歌
バート・バカラックによる楽曲
シラ・ブラックとシェールの競作となってる
英国版はシラ 米国版はシェールの歌がエンディングで流れる

 

 

 


サントラはソニー・ロリンズが担当


1996年にはヴァネッサ・ウィリアムスが歌ったバージョン
田村正和、木村拓哉、宮沢りえ出演のドラマ
『協奏曲』の主題歌として使われてた

♪生きるって どういう事 アルフィー?
 今が良ければ それでいいのかな…

 

「アルフィー」といえば
この辺りを思い出すんやけど
マントヴァーニ・バージョン ここのところ
何度かOAされてる
何かあるのかな よく分からないけど
ビートル・ファミリーとも言えるシラ・ブラックといえば
彼女が歌ったBeatles Song
「Across The Universe」


このカバーも好きやな

 

やっぱ パソコンに向かってても集中力欠けてるわ

今日の仕事 座ってるだけでも辛かった

早く治さないと 役立たず状態やん💦

 

帰宅したらラテ姐さん 凝視してお出迎え

晩ごはんを早くくれ!って言いたいのか

 

【Mantovani/Alfee】
https://www.youtube.com/watch?v=mCcRXCg5yVY
【Cilla Black/Alfee】
https://www.youtube.com/watch?v=glpIgnmKrZc
【Cher/Alfee】
https://www.youtube.com/watch?v=mQ3XsTmKzVk
【Vanessa Williams/Alfee】
https://www.youtube.com/watch?v=W36AEU3X-Dc
【Cilla Black/Across The Universe】
https://www.youtube.com/watch?v=HPGRqk13J5E