5月に LEGACY OF THE BEAST TOURで来日する
アイアン・メイデン
FMでライブ告知CM流れてて 懐かしいなって思ったのが…

IRON MAIDEN 「Run To The Hills」

 

1982年 大阪フェスティバルホールでの来日公演
この曲 盛り上がってたなぁ
『The Number Of The Beast』


”魔力の刻印”なるいかつい邦題付けられてた当時の最新アルバム
これに収録されてた1曲
このアルバムといえば
OPに収録されてた「Invaders」
当時BANDでコピーしてたけれど 思いっきり悩まされた思い出
スティーヴ・ハリスのベース 指ちぎれそうやったもん(笑)
結局ライブでやることはなかったけど

あとメイデンといえば「Wrathchild」


こちらは一時期ライブのセトリに入ってた
演奏していて HARD ROCK好きなコからは
めちゃくちゃウケ良かった感じ

「Wrathchild」収録してた2ndアルバム 『Killers』

このアルバムのタイトル曲 「Killers」

Bassのウォーミングアップでよく弾いてたの思い出す

BANDやめてからしばらくして久々にメイデンに触れた曲

『Seventh Son Of A Seventh Son』に収録されてた

「Can I Play With Madness」

変なPVやったけれど メイデンらしくないコーラスからstart

ちょっとアメリカンな雰囲気漂う曲調が気に入って 聴いてた時期あったな

最近 メイデンの楽曲 とんと聞くことなくなったけれど
昔のメンバー ほぼいてるんやね
ドラムのクライヴ・バーがいないのと
なんと! トリプル・ギターになってるんやね ますますヘヴィそうやん

しかし メイデンのジャケット いつ見てもいかついな

 

シマシマンズ 今日も仲良くベッタリ 団子状態

長女宅のシマシマンズ カフェ&メル こちらも団子

離れていてもやっぱやること同じやな

 

【Run To The Hills】

https://www.youtube.com/watch?v=86URGgqONvA

【Invaders】

https://www.youtube.com/watch?v=iQ5JAxPqum0

【Wrathchild】

https://www.youtube.com/watch?v=io4ObwuO24w

【Killers】

https://www.youtube.com/watch?v=2i3mRc-ufUI

【Can I Play With Madness】

https://www.youtube.com/watch?v=Kvqr366Op3k