少し気分落ち着いた? どうだろ? 自分でもよく分からない

全てが面倒くさいって思ってるの 良くない傾向だな

頭の中 一回クリアにして 何も考えないようにしてみるか

現実逃避? 以前によく聴いてた こんな曲 こんな今 いいかもな

サンディー&ザ・サンセッツ「CIPHER(AN-GO)」

「涙の太陽」

エミー・ジャクソンのデビュー曲


後に安西マリアのカバーでもヒット

サンディー&ザ・サンセッツによるカバー「涙の太陽」

この曲とのカップリングでシングル・リリース
アルバム『One Love』に収録されてたこの曲


エスニック? いや違うな
ジャマイカ風って言えばいいのかな

チャイニーズっぽくもあるか
レゲエのテイストやら たっぷり盛り込まれた
クセの強い曲なんやけど1度聞いたら妙に耳に残るんよ コレ
CMで使われてた「涙の太陽」が聞きたいってコがいて
このキュートなジャケットのCDを入手
「涙の太陽」も良かったけど聴いてみたら

それ以上に「CIPHER」でした
コミカルな感じだけど とにかく可愛くて
なんてジャンルに属するんだろ? もうそんなの関係ないか

🎵どうしても逢いたい あの人の心に… 逢いたい!
とにかく好きです! この曲


ベスト盤『ORIENTATION』にはLive versionで収録されてるよう

 

昨日は異常なまでに凹んで帰宅したけど

足元にこんなのが転がってた

抜群のタイミングで笑わせてくれる やるなぁコイツ

 

【Sandii & The Sunsetz/CIPHER】

https://www.youtube.com/watch?v=fK_4tUUMQTI

 

 

【エミー・ジャクソン/涙の太陽】

https://www.youtube.com/watch?v=LK3Kno1if6U

【安西マリア/涙の太陽】

https://www.youtube.com/watch?v=YJnM0bOCcOY

【サンディー&ザ・サンセッツ/涙の太陽】

https://www.youtube.com/watch?v=zA9jjTgLOW8