ガキの頃に出会った1曲
インパクト強いCM曲 数日前ラジオから流れてきた
♬ ドライブウエイに春が来りゃ イェイェイェ イェ~イェ…
お馴染みレナウンのCMで流れてた「ワンサカ娘」
来日したシルビー・バルタンが歌ってたバージョンもあった
そんなレナウンが続いて発表したシリーズ 「イエイエ」

 

朱里エイコ 「イエイエ」

ビートの効いたリズムに乗せて ♪イエイエ!
サイケチックな映像をバックに
お姉さんたちが登場!

朱里エイコ まだまだヒット曲にめぐまれなかった時代
でもこの曲は 記憶にずっと残ってるわ
100万ドルの脚線美と言われた彼女
56歳 若くして亡くなってる
’70年代 ディスコブームの頃
よくテレビ番組で得意のダンスを披露してたよね
まだ幼稚園児だったけど このCMはしっか覚えてる
音的にも視覚的にも 刺激がいっぱいって感じだったから
歌ってるのが朱里エイコだったって知るのは
だいぶ後になってから
後半に歌詞があったのも 長年知らなかった


「ワンサカ娘」も「イエイエ」も小林亜星の曲なんやね
CMソングだし ♪イエイエしか言ってないものと思ってた

 

昼から出勤 いつもよりゆっくり起きた

キャラは 最後の最後まで爆睡

出勤前にようやく起きてきて

撫でろ 撫でろと甘える事

ラン 只今さかっております

【イエイエ CM】

https://www.youtube.com/watch?v=fm6xs0fbCAI

【ワンサカ娘/シルヴィ・バルタン】

https://www.youtube.com/watch?v=3YiSAKWLh14

【イエイエ/朱里エイコ】

https://www.youtube.com/watch?v=3uv0XUdARwI