車に乗ってたら最近よくFMでOAされてる

『ウォーター・ボーイズ』で使われてたってのもあって最近では夏の定番曲 

昔から好きな曲 めっちゃメジャーな1曲

 

The Rubettes 「SUGAR BABY LOVE」

ラジオデイズの頃

Bay City Rollesと同時期かな

この曲でデビューしたルベッツ

一度聴いたら忘れられない強烈なファルセット・ヴォーカル

このグループ 元はセッション・ミュージシャンの集まりで

この曲のために集められたメンバーだったよう

ファルセット・ヴォーカルの主 ポール・ダ・ヴィンチは

レコーディング後脱退したんやね 

新たにヴォーカリストを入れ 活動を続けたルベッツだけど

「シュガー・ベイビー・ラヴ」のポールのヴォーカルは

そのまま使われ続けたんだって

You Tubeで彼らの映像見たら ヴォーカルはチェンジされ(もちろん口パク)

1st アルバムのジャケットにもなってる帽子

妙に可愛いコスチューム

そしてユニークな感じのステージングがなんとも…

でも いつの時代になっても古さを感じさせない名曲

そういえば こんなバージョンもあったよね

この頃は このデュオ あれほど成功するなんて思わなかったな

 

キャラ 爪切りの予感…

敏感に察知して棚の上に避難して抵抗

数時間後 ふらっと降りてきたところを確保され 無事に爪切り完了!

 

【SUGAR BABY LOVE】

https://www.youtube.com/watch?v=3X7PvU6qYEA

 

https://www.youtube.com/watch?v=X9_0ZKrDY7Q

 

 

【Wink/Sugar Baby Love】

https://www.youtube.com/watch?v=Q1C7JdgNW84