昨夜 いや夜中だから今日か ウィキペで知った
イメージ 1
レイモンド・ラヴロックが亡くなった
11月10日 死因はよく分からない
検索してもイタリアのサイトばっか
日本ではいまだに訃報 流れてないね 仕方ないか
夜中にFBで彼の訃報を取り上げた
 
このblogってアラン・ドロンから始まり
継続できるのかって思ってた時に 取り上げたのが
モニカ・ヴィッティであり そしてラヴロックやった
当初は『ガラスの部屋』オンリー
『火の森』が観たいなぁ~って流れ
そこから今思い出してもホントにハチャメチャな願望
”ラヴロックのサントラ集が欲しい! 作りたい!”
これが実現しちゃって それを機にblogが新たな展開を迎え
現在に至ってるんよね
ラヴロックのおかげだわ
よく言われたのは 
今のこの時代にレイモンド・ラヴロックを記事にして騒いでるヤツはレア
確かにそう思う
でもこれきっかけで 色んな方々と知り合えた
一番最初に絡んでくれたPlagioさんっていう女性
今は海外で居住 FBで今も繋がってるし
このblogではお馴染みのナオさんもそんな頃に出会った
イメージ 3
イメージ 2
そして何度も何度も『ガラスの部屋』DVD化熱望って記事にしてたら
ジェットリンクさんからお声がかかり
DVDリリースの際 リーフレットに駄文を載せて頂いた
DVD化されただけでも大事件やったのに
そこにちょこっとでもたずさわれたのは 本当にミラクル
自分にとって 切っても切れない作品になりました
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 10
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 15
イメージ 9
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
まだまだいっぱいあるけれど あまりにもマイナーなものでやめときます
 
HO氏との思い出の詰まったコンピレーション
イメージ 16
ラヴロックに関心ありな人は 彼の書庫 覗いてみてくださいな
67歳は早いよね ホント R.I.P. 
 
今週は飛び石連休 出て、休んで…
 
チャイ コイツ一番デリケートなのかも
イメージ 17
イメージ 18
そんなチャイの様子を伺いつつ 絨毯の上でまったりなラテ
イメージ 19
競争率の高い猫コタツの中をゲット! 誇らしげな顔してるココ
イメージ 20
そしてコイツ… 誰かが構うまで中で身を潜めてるキャラ
イメージ 21
 
【Love You Underground "LE REGINE"】
【Maggie "Uomini Si Nasce Poliziotti Si Muore"】
【Morning"Plagio"】
【Oasis of Fear】
【Avere vent'anni /Gloria Guida】