以前一度記事にした作品 今回鑑賞させていただきました
 
『イエスタディ』(2015)
イメージ 1
原題 Beatles
監督 ペーテル・フリント
音楽 マグネ・フルホルメン(a-ha)
出演 ルイス・ウィリアムズ、ホーヴァール・ジャクウィッツ
   ハルヴォー・シュルツ、オレ・ニコライ・ヨルゲンセン
   スサン・ブーシェ、エッマ・ウェーゲ
イメージ 8
1967年オスロ
4人の高校生の憧れはThe Beatles
スネイファスというバンドを結成し 有名になりたいと夢見ていた…
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
作品の冒頭からBeatlesの『サージェント・ペッパーズ…』が登場
壁には彼らのピンナップがベタベタ貼られてる
主役でベース担当のキムが謎の女性ニーナと出会った映画館で
上映されてるのは『その男ゾルバ』
彼女との恋物語と思いきや 相手は実は転校生の女の子
有りがちなラヴ・ストーリー
イメージ 6
イメージ 7
ノルウェーの作家ラーシュ・ソービエ・クリステンセンの
ベストセラー小説『Beatles』を映画化
Beatles映画って感じで見ると期待外れなのかもしれないな
実際 酷評されてたとこもあったよう
あくまでもBeatlesはきっかけであり そんな考えを持たず
白紙で見れば しっか楽しめる青春ラヴストーリーです
イメージ 9
この手の作品 やっぱ昔の自分を思い出させてくれる
イメージ 10
しっか感情移入して見ちゃいますね(笑)
 
月曜の夜から里帰りしてるカフェとメル
カフェ 小さい頃から変わってない おっとりしてボケボケ
イメージ 11
メルは速攻で家中を探検 順応が早い
イメージ 12
我が家のニャンズ 予想通り大騒ぎ
 
チャイは 威嚇しながらもあちこちに気を使いまくってる
イメージ 13
ラテも平静を装ってるけど 耳はずっとピクピク
イメージ 14
問題なのはキャラ
例によってすべてを威嚇 テレビの裏に入り込んで籠城
イメージ 15
その後 食器棚の上で引きこもってます 困ったヤツだわ
 
久々の5ニャンズ なかなか大変ですわ
 
【Beatles(2015)】