『悪魔のような女』(1996)
イメージ 2
原題 Dlabolique
監督 ジェレマイア・チェチック
音楽 ランディ・エデルマン
出演 シャロン・ストーン、イザベル・アジャーニ、チャズ・パルメンテリ
イメージ 3
全寮制の聖アンセルム男子校の理事長ガイは
妻であるミア公認の愛人で女教師のニコルがいた
ニコルとミアも奇妙な絆で繋がっていたのである
ガイという男は暴力的
たまりかねたミアとニコルは共謀してガイを浴槽で殺害
死体を学校のプールに沈めるが 死体は消えてしまった…
イメージ 4
1955年の同名映画のリメイク
こちらはシモーヌ・シニョレ、ヴェラ・クルーゾー、ポール・ムーリス
といった出演者でした
イメージ 5
完全犯罪を仕組んだ妻と愛人 
彼女たちが巻き込まれていく不思議な状況
ミステリアスな展開の末のどんでん返し
シャロン&イザベルといった美女の共演もgood
イメージ 1
音楽はランディ・エデルマン
ストリングスの音が切なく響く ちょっと不思議な音階を持ったスコア
美しい旋律の中 サスペンスの香りもたっぷり
 
昨日は晩飯に焼き鳥 店内の鬼太郎酒がやけに目についた
イメージ 6
イメージ 7
やっぱ焼き鳥は美味ス!
 
帰宅すると留守番ニャンズ 珍しく仲良くタワーのてっぺんで並んでる
イメージ 8
何かをアピールしてるのかいな
そしてその後 チャイくん 一発芸!
イメージ 9
ヤドカリ? いえいえチャドカリ!
かたつむり? いえいえチャタツムリ!
 
【Dlabolique】