『冒険喜劇 大出世』 (1975)
イメージ 1
原題 La Course Al'echalole
監督 クロード・ジディ
音楽 ウラジミール・コスマ
出演 ピエール・リシャール、ジェーン・バーキン、ミシェル・オーモン
 
パリの銀行に主任として勤務してるピエール(リシャール)はドジばっかしてる
ある日支店長不在で代理に任命された
そんな時 パリの劇場が経営難から劇場の権利を富豪に売却した
財界の黒幕ロベールが仲介 
無記名の譲渡書はピエールの銀行の貸金庫に預けられた
週末の夜 その譲渡書が女装した男に盗まれた
犯人が脱ぎ捨てていったコート ポ
ケットに入っていた列車の乗車券をたよりに
ピエールは犯人を追うことになった
列車にはピエールが浮気してると勘違いして追ってきた
恋人のジャネット(バーキン)や
ピエールを3年前に起きた銀行強盗事件の犯人として追い続けてる
警察署長までもが乗り込んでいた…
イメージ 2
中学の頃 映画雑誌で記事読んだりしてたけど
この作品も未見 うん多分
バーキンがコメディーに出まくってた頃の作品
イメージ 3
サントラはウラジミール・コスマ
ホント このblog始めるまではコスマのサントラって
『ラ・ブーム』『ディーバ』ぐらいしか聴いてなかったんやけど
かなりの作品 聴くことができたよな
ミュージカルばりの賑やかなテーマ スコアもコメディーらしく
コミカルなサウンドが詰まってるね
ハジケた感じのバーキンが写るジャケット これいい感じやわ