イロナ・スターラ  『ILONA STALLER』
イメージ 1
01. I Was Made For Dancing
02. Pane Marmellata E Me
03. Labbra
04. Benihana
05. Lascia L'Ultimo Ballo Per Me
06. Cavallina Cavallo
07. It's All Up To You
08. Professor Of Percussions
09. Piu Su Sempre Piu Su

イロナ・スターラの唯一のアルバム
こう書いちゃうと誰?って感じやろな
池田満寿夫の『エーゲ海に捧ぐ』に出てた
チチョリーナって言えばもう分かるやろ
この段階でわが国でも話題になってたし…
イタリアン・ポルノ女優だった彼女 
後にイタリア政界に進出 
下院議員にまでなっちゃって話題になった超お騒がせ娘
過激なパフォーマンスはよくTVで映像が流れてた記憶
1987年の事でした
そんな彼女 こんなLP残してたんやね
これまたイッチさんコレクションからです
リリースは1979年
アルバムのトップに収録されてる「I Was Made For Dancing」
これレイフ・ギャレットが歌って日本でもヒットした曲
「ダンスに夢中」ってな邦題やったっけ 当時は喫茶店やらでよく流れてた曲
ここで聴けるテイクは本家ほどBeatが効いてるって事もなく 
とってもチープでサラッと流れるようななディスコ・サウンドに乗せて
スターラがウィスパー・ヴォイスで聴かせてくれる 
もうこの辺からイタリアン・エロ・ムービーで流れててもおかしくない雰囲気
チープだけど変な爽快感 この軽さ 好きなものでたまらない魅力
「ラストダンスは私に」のようなエバーグリーンのカバーもあったり
(これまた軽~い感じの仕上がり)
エンニオ・モリコーネ作 前述の『エーゲ海に捧ぐ』で使われた曲なんてのも収録
エロい声なんかも入ってて 大音量で聴くには全くむいてない曲
歌詞もかなりヤバそう
レコードでも当時はお騒がせやったんやろね