イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アラン・ドロン映画のサウンドトラック 80作ぐらいある中
昔から大好きなのが 『個人生活』

フィリップ・サルドの作なるこの曲
レコードに針を下ろして暫くの沈黙…
そしてフェードインしてくるストリングスの音
とろけるようなゴージャス感たっぷりなサウンド
ここで聴けるサルドのサウンド 昔からイライラした時なんかには
必ずといっていいぐらいターンテーブルにレコード乗せてたな

1974年の作品
監督はピエール・グラニエ・ドフェール
出演 アラン・ドロン、シドニー・ローム、ジャンヌ・モロー
ドロン扮するのは恋、
そして野望に燃える青年政治家ジュリアン・ダンディユ
閣僚入りを目指し秒単位のスケジュール 多忙な彼の癒し 
飛行機のの中で偶然出会ったトップ・モデルのクリージー…

クリージーを演じるシドニー・ローム
この作品以前にジュリアーノ・ジェンマの
『荒野の大活劇』でも顔を見せてたけど
この作品でドロンに抜擢され トップスターとなる
キラキラ光るブロンドに大きな瞳 
まだ初々しいシドニー・ロームの魅力が
この『個人生活』には詰まってる
そんな彼女 数本の作品に出演後 姿を見なくなったね
今 どうしているんやろ?

サルドの甘いサウンドをより輝かせてたのは 
このシドニー・ロームの魅力
このサントラはLPは存在しないのかな
公開時本国フランスでは3曲入りのEP 
日本では2曲入りシングルがリリースされた
ユニバーサル・フランスからサルドの作品集として
『離愁』他とカップリングで
3曲はCD化されてるので現在容易に聴くことができるのが嬉しい

そういえばシドニー・ロームがマリア・シュナイダーと共演した
『危険なめぐり逢い』のサウンドトラック
近々CDリリースされるみたい 昔 国内盤出てたけどすでに廃盤
フランシス・レイの傑作 久々に輸入盤で登場!!

【個人生活】Annieさ~ん 動画借ります!! 
http://www.youtube.com/watch?v=yZK5tBHLHMY